アプリ 寝たまんまヨガ 簡単瞑想

Published on 4月 14th, 2015 | by .AH

0

驚きの効果!確実に寝落ちする?!安眠効果大の【寝たまんまヨガ 簡単瞑想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヨガを始めてみたいな~」と思い始めてから早6~7年。
ジムやスタジオの体験レッスンに足を運んでも、
DVD付の本を買ってみても、
なぜか続けることなく何年も経過してしまいました。

この定期的にやってくる「ヨガを始めたいな~」熱が、
先日、寝ようとしていたベッドの中で、
またしても’突然’やってきてしまいました(笑)
そこで、今度はiphoneのアプリで「ヨガ」と検索してみる事に!
ズラリと並ぶヨガ関連のアプリの中で、
私の目に飛び込んできたのが、この【寝たまんまヨガ 簡単瞑想】でした。

寝たまんまヨガ

◆iOS版:寝たまんまヨガ 簡単瞑想
◆Android版:寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!

 

この「寝たまんま」と言う、ものすごく手軽そうなタイトル!
これがこのアプリを選んだ決め手でした。

このアプリは、すでに90万ダウンロードを突破し、
最後まで聴けないと話題のスマホアプリなんだそうです!
▼詳しくはこちら▼
「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」について
スタジオ・ヨギー公式HP

 

早速ダウンロードして、やってみることに!
最初の画面がこちら▼
始める前に、寝たまんまヨガについて知りたい時は、
[寝たまんまヨガとは?]をタッチ!詳しい説明が記載されています。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想 IMG_0999

[はじめる]をタッチすると、メニュー画面に変わります。

寝たまんまヨガ メニュー

①Introductionは、14分18秒の内容になっています。
画面では、音量調節や一時停止ができるので、
適度に音量を調節し、枕元にiphoneを置いて、いざスタート!

寝たまんまヨガ 1.introduction

ゆっくりとした女性の声で、これから行う内容についての説明が始まります。
BGMでは、ヒーリング系の音楽が静かに流れています。
穏やかな女性の声に合わせて、体をゆっくりと動かしていきます。

もちろん、この時の状態は、ベッドに”寝たまんま”!
寝たままの状態でも、何の無理もなくできる内容になっています。
流れてくる女性の声が驚くほど聞きやすく、
あっという間に’ベッドではないどこか別の場所’に
連れて行かれるような感覚に陥ります。

女性の指示に合わせて体を動かすこと数分。
さて、このあと私がどうなったか…
ものの5分もしないうちに、寝落ちしていました!
気が付いたら、朝!!(笑)

最後までできなかったので、次の日も挑戦しました。
ベッドに入り、①Introductionをスタート!
流れてくる声に合わせて、身体を動かします。
…そして、気が付いたら朝!(笑)
またしても、5分ぐらいで寝落ちしてしまっていました。

次の日も、次の日も挑戦しましたが…
14分18秒の①Introductionを最後までできた日はありませんでした。

なんだこれは!すごいぞ!と言うことで、
有料版の②Image Visualizationも試しに購入してみましたが…
ご想像の通り、やはりものの数分で寝落ちしてしまいました!

手軽に「ヨガ」を始めたいなと言う想いでダウンロードしたアプリですが、
私にとっては、ビックリするほど「安眠効果」のあるアプリでした。
レビューを見ても、寝落ち体験している人が続出のようです!
寝落ち…とまではいかなくても、リラックス効果も絶大!
疲れている時の疲労回復効果や、リフレッシュ効果、集中力UP効果など、
心にもカラダにもプラスの効果をもたらしてくれる【寝たまんまヨガ 簡単瞑想】
①Introductionは無料で試すことができるので、是非1度試してみて下さいね♪

◆iOS版:寝たまんまヨガ 簡単瞑想
◆Android版:寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!

 

Tags: , , , , , , , ,


About the Author

.AH

『 こんなのないかな~ 』と探していたアプリを見つけた時のちいさな幸せ『 あった☆ 』を日々追い求めている30代。想いを文字にする作業、勉強中!





Back to Top ↑