アプリ ねこ13

Published on 6月 10th, 2015 | by rkaneko

0

癒し度No.1★『ねこあつめ』これから始める方、必見!! 基本情報&どうしたらねこが集まるのか?★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ画像いかがでしょうか?  めちゃめちゃかわいいんです(*^_^*)
数えてみると、なんと!ねこが13匹あつまってきているのですーーー!

今日は、癒し度NO.1 !『ねこあつめ』をご紹介したいと思います。

★アプリ名 :ねこあつicon2
★価格 :無料(アプリ内課金あり)
★発売元:Hit-Point Co.,Ltd.

1-Android-1 1-iOS-1

 

それでは、さっそく見ていきましょう♪

——————————————–

初めての方でも大丈夫

最初は何もない「にわさき」からスタートします。

チュートリアルに沿って、赤いボールとお徳用かりかり(ねこのゴハンの事です)をお金となるにぼしを使い、購入し設置してみてください。
そして、アプリを再起動すると〜、ねこ、早速きてくれましたー!(*^^*)!

基本、ゴハンをあげて、遊具を設置してあとはねこが来るのを待つ!それだけです。

——————————————–

ねこあつめで出来ること

icon 

ねこ=ねこ てちょう

訪れたねこの情報がたまっていきます。 中には、レアねこもいますので、ぜひともすべてのねこを揃ったところをみたいですね★

IMG_4349 

 ねこてちょうのアルバムの写真

111

・お気に入りの写真を2回タップすると、BEST SHOT がつけられます。
そして、BEST SHOTをつけた写真は、ねこてちょうの写真になります(*^_^*)

・同じ角度の写真が増えてしまったら、、写真を1回タップをして、選択した後、長押しをすると削除もできます。

かいもの

にぼしがお金の代わりになります。普通のにぼしと金のにぼしがあり、買えるグッズが異なります。
にぼしはねこがゴハンや遊具のお礼として置いていってくれたものを溜めて使います。

グッズ

かいものしたグッズ一覧が見られ、ここから設置していきます。

さつえい

ねこがきたときに写真を撮ることができます。アップの写真と、全体の写真を選択できます。
アップの写真は、ねこてちょうでも使いますので撮りためてください。

にぼし

ねこがお礼ににぼしを置いていってくれるので、ここで受け取ります。

——————————————–

ねこと仲良くなると、、

お礼にたからものがもらえます( *´艸`)

アプリ起動時に、真っ黒な画面になり、ねこが自分のたからものを届けてくれます。
ねこごとにたからものが違いますので、どんなたからものがあるのか楽しみですね!

たからもの

——————————————–

どうしたらねこが集まるのか??

最初のねこが来てから、しばらくはなかなかねこに会えないことも、、、

◎ こまめに、アプリを起動する
◎ こまめに、エサの補充、遊具の置き換え
◎ にぼしをたくさん集める
◎ いつもよりもグレードの高いゴハンや大型遊具を購入し設置する

icon2

また、にぼしを増やすために、一日1回ですが、Newsボタンよりあいことばを受け取り、つうしんボタンからにぼしのプレゼントをもらえますので、せっかくなので毎日もらいましょう。

◎ レアねこを出現させたい場合 ・・・ ねこごとに遊ぶ決まった遊具を置く

例えば、レール型の遊具を置いてまつ、、別のねこが遊んでいたりしましたが、その後時間がたってから見ると、
きたー!えきちょうさんが来てくれてました。かわいい★
IMG_4316

あとは、金のにぼしを溜めて、にわさきを拡張することができます。そうするともっとたくさんのねこがあつまってくれるようになります。
場所も広くなり、大きな遊具やこたつをおくと複数のねこが一緒にあそべたりするので、ねこをあつめるのに効果的です★

ねこ12

まとめ-ピンク

日々の忙しさから、ふっと抜け出せる空間が作れる「ねこあつめ」。
ねこ好きさんだけではなく、癒しを求めている方にはうってつけのアプリです。
ねこの気まぐれさにやられます(*^^*)

ねこあつめ ダウンロードはこちらから 

1-Android-1 1-iOS-1

(トップ画像は先輩の自慢の写真をいただきました!ご協力感謝いたしますm(__)m)

Tags: , , , , , ,


About the Author

rkaneko

みんながうらやむ?三男児のママ・金子です(笑) 仕事・家事・育児と日々奮闘中。 その中で時短や便利に活用しているアプリなどを発信して行けたら良いな~と思っています。 どうぞよろしくお願いします。





Back to Top ↑