アプリ eyecatch-img

Published on 9月 2nd, 2015 | by .AH

1

ストレス発散&癒し効果バツグン!大人のための塗り絵アプリ【Colorfy】の魅力に迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、大人向けの塗り絵がちょっとしたブームになっているのをご存知ですか?
本屋さんでも、専用コーナーが作られているのをよく目にするようになりました。
そんな話題の大人向けの塗り絵がアプリとなって登場しました!

今回は、いつでもどこでも気軽に楽しめる大人のための塗り絵アプリ【Colorfy】の魅力をたっぷりとご紹介します。

 icon 【Colorfy】

◆iOS版:
Colorfy 大人のための塗り絵 – 無料

◆Android版:
Colorfy – 無料の塗り絵帳

■ いつでもどこでも気軽に楽しめる!

★スマホさえあればOK!
このアプリの最大の魅力は、いつでもどこでも思い立った時に塗り絵を楽しめるところにあります。
実際に塗り絵をするとなると、色えんぴつと塗り絵帳を用意して、テーブルに向かう必要がありますよね?
ちょっとした空き時間にやりたいと思っても、塗り絵と色えんぴつを持ち歩いていなければ、始めることができません。

このアプリなら、集中してじっくりと塗り絵をしたい時はもちろんのこと、通勤途中やランチタイム、待ち合わせの空き時間、お風呂での半身浴中や寝る前のベッドの中でなど、いつでもどこでも「やりたい!」と思った時に塗り絵をすることが可能です◎

★いつでも続きから再開できる!
いつでもどこでも楽しめるもう一つのポイントは、続きから始められる[CONTINUE]機能にあります。
塗り絵をしていると集中力が高まり、最後までやりたいという気持ちが強くなりますよね。でもやめなくちゃいけない・・・そんな時も、[CONTINUE]があるので安心です◎

最初からやり直しになることはなく、いつでも途中から再開することができるので、あまり時間がなくても気軽に塗り絵を楽しむことができますよ♪

★何度でもやり直せる!
そして、気軽に楽しめる最後のポイントは、[START OVER]機能です。
これは[CONTINUE]とは逆に、最初からやり直す機能です。
色えんぴつで塗り絵をしていると、やり直しができません。それが塗り絵の魅力でもありますが、時々ストレスにもなりますよね。

途中で配色が気に入らなくなり「やり直したい!」そう思った時は、思い切ってやり直してしまいましょう!

■ かんたん操作で大人も子供も楽しめる!

それでは、とっても簡単な使い方をみていきましょう!

▼アプリを立ち上げた最初の画面がこちら。
一瞬でワクワク感が高まる、ステキな画面がお出迎えしてくれます☆
colorfy

▼メニューは左から[LIBRARY][GET INSPIRED][MY WORKS]となっています。
1番左の[LIBRARY]をタッチして、早速塗り絵をスタートしましょう。
→FLOWER/ANIMAL/FAMOUS/MESSAGE/CATS/GARDENS/PATTERNS/MANDALAS/ORIENTAL/EXOTIC
colorfy-0

▼【Colorfy】は、本屋さんにズラリと並ぶ様々な大人向け塗り絵のデザインが、ギュギュッと凝縮されたようなアプリに仕上がっています!細かく分類された豊富なデザインの中から、気になったものを選んでみてくださいね。
有料のデザインもありますが、無料のデザインでも十分に楽しむことができますよ♪
colorfy-1

▼右上の色えんぴつの部分をタッチして、カラーを選びます。無料のカラーだけでも十分に楽しむことができますが、有料版ではさらに豊富なカラーを追加することも可能です。
無料版のカラーに物足りなさを感じてきたら、追加してみるのもいいですね。どんなカラーが増えるのか気になる方は<MORE>をタッチしてチェックしてみて下さいね◎
colorfy-2a

▼かなり細かいデザインも多いのですが、大きく拡大できるのでキレイに色を入れていくことができますよ。
違う場所に色を入れてしまった場合や途中まで戻りたい時は、左下の戻るボタンをタッチして、前に戻せばOK!
この戻るボタンを活用すれば、塗り間違いを気にすることなくどんどん進むことができるのでオススメです◎
colorfy-3

▼HOME画面の右側の[MY WORKS]メニューから、今までの自分の塗り絵を全て見ることができます。
各デザインをタッチすると、START OVER/SHARE/CONTINUEの選択肢が現れます。
colorfy-5
■START OVER→最初からやり直す
■SHARE→Facebook/Instagram/Whats app/Message/Twitter/Mailで共有
■CONTINUE→続きから再開

このアプリには保存機能はありません。
でも、SHARE機能を使うことで、自分のスマホにも保存できるようになるので、保存したいと思った時は試してみて下さい♪
(例えば・・・メールで送った画像を保存/Instagramでシェアして保存/Facebookに投稿した画像を保存/etc)

▼配色に悩んだ時は、最初の画面の真ん中にある[GET INSPIRED]がオススメです。
Instagramのアカウントでログインすると、世界中の人がアップした塗り絵を見ることができますよ♪
同じデザインでも配色によってガラリと雰囲気が変わるので、見ているだけでも楽しめます。
colorfy-4

■ Colorfyで塗り絵の癒し効果を体感しよう!

何も考えずに塗り絵に集中する時間は、自然と気持ちが落ち着きストレス発散にもなります。
無心で集中する心地よさと、できた時の達成感を味わっていくうちに、あなたも大人のための塗り絵の虜になっているかもしれません・。*

今回は、大人のための塗り絵アプリ【Colorfy】をご紹介しました。

icon 【Colorfy】

◆iOS版:
Colorfy 大人のための塗り絵 – 無料

◆Android版:
Colorfy – 無料の塗り絵帳

Tags: , , , , , , , ,


About the Author

.AH

『 こんなのないかな~ 』と探していたアプリを見つけた時のちいさな幸せ『 あった☆ 』を日々追い求めている30代。想いを文字にする作業、勉強中!





Back to Top ↑