アプリ kotonoha コトノハ

Published on 4月 13th, 2015 | by .AH

0

言葉の魔法、いかがですか?元気をくれる言葉たちが詰まったアプリ【kotonoha(コトノハ)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか元気が出ない…、すごく憂鬱…、癒されたい…、前向きになりたい…
そんな気分の時、きっと誰にでもありますよね?
今回は、そんな時に開いてみて欲しいアプリをご紹介します。

kotonoha

 

iOS版:毎日1つ感動の言葉を!写真合成も楽々!kotonoha(コトノハ)
※iOS版のみ

 

では早速、このアプリについて詳しく紹介していきたいと思います。
このアプリの特徴は…
◆1日1つ自分に合ったメッセージをくれる
◆お気に入りの写真や、その時撮った写真に言葉を合成できる
◆TwitterやLINE、Facebookなどで簡単に共有できる

 

アプリを開いた最初の画面がこちら。

kotonoha top

[今日の言葉]をタッチすると、その日のメッセージが表示されます。

IMG_0979
今日の言葉はこちら▼
「何度も失敗しよう。それが成功の秘訣だ。」

なんだかじんわりと心に響く、気持ちがフっと軽くなる、
そんな魔法の言葉たちが【kotonoha】には50種類用意されているんです★

 

kotonoha edit

[合成]をタッチすると、編集画面に移動します。
[写真]を選択すると、[カメラを起動][アルバムから選択]の選択肢が現れます。

kotonoha edit

その場で写真を撮影して合成することも、
すでに携帯に入っているお気に入りの画像の中から選ぶことも可能です。

今回は、以前撮った写真を使って合成してみました。

kotonoha  IMG_0984

写真を加工するためのフィルターは15種類、
合成する文字のパターンも11種類用意されています。
文字の大きさ・位置は直接文字をタッチすることで変更可能です。

※フィルターが反映された状態の画像を見ながら選択できるのが、嬉しいポイントです!

kotonoha edit

文字を大きくし、左下に配置して、合成完了!

kotonoha share kotonoha how to use

編集が終わったら[保存]をタッチして終了です!
TwitterやLINE、Facebookなどへの共有も可能です。

※[使い方]には、詳しい使い方がとても丁寧に記載されています!

kotonoha collection

[コレクション]では、今まで表示されたメッセージを全て確認することができます。
そこから、お気に入りの言葉を選択し、写真と合成することも可能です◎
お気に入りの写真に、お気に入りの言葉をプラスして、
元気のない友達に贈ってみる…なんて楽しみ方もできちゃいますよ☆

IMG_0995

私は、お気に入りの言葉+写真を、フォトブックにして残しています。
(そちらも、今度ご紹介したいと思います♪)

 

なんだか憂鬱…そんな朝に、このアプリを開いて元気をもらったり、
毎晩寝る前にこのアプリを開いて、明日のコトを考えたり…
コレクションを読み返して、気持ちを切り替えたり…
そんな’ふとした時’にkotonohaを開いて、言葉の魔法を感じてみてくださいね♪

 

iOS版:毎日1つ感動の言葉を!写真合成も楽々!kotonoha(コトノハ)
※iOS版のみ

Tags: , , , , , , , , , ,


About the Author

.AH

『 こんなのないかな~ 』と探していたアプリを見つけた時のちいさな幸せ『 あった☆ 』を日々追い求めている30代。想いを文字にする作業、勉強中!





Back to Top ↑