コラム Australia

Published on 5月 29th, 2013 | by 渋谷 雄大

0

【海外旅行】iPhoneを海外パケットし放題(1,980円〜/日)に接続しない設定方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

iPadコンシェルジュの渋谷です。

 

今月、オーストラリアに9日間ほど行ってきました。

今回は『モバイルWi-Fiルーター』をレンタルして、これ一台でiPhoneやiPad、Macをインターネットに接続するようにしました。

海外WiFi レンタル|海外でWiFiを使うならグローバルWiFi

 
そのため、ソフトバンクが提供する『海外パケットし放題』は不要ということで、接続されないように設定しました。

 

ここで注意点なのですが、なにも設定をしていないままでいると、

iPhoneが自動的に、海外パケットし放題に接続してしまいます。

一度接続されると、1日1,980〜2,980円課金されてしまうので、これは非常に困ります・・・。

▼接続されてしまうと、このようなメッセージが届きます。

oversea_internet_on

 

そこで今回は、海外パケットし放題に繋がらないように設定する方法を紹介します。

 

それは、

「機内モード」+「Wi-Fi オン」です。

 

具体的には、

①機内モードをオン

wi-fi01

 

②Wi-Fiをオン

wi-fi02

 

wi-fi03

 

これで、機内モードにしたまま、モバイルルーターのWi-Fiにだけ接続することができます。

 

私も、もともとはこの方法を知りませんでした。

機内モードのまま、Wi-Fiだけオンにして使うということができるのですね。

 

 

海外パケットし放題は使いたくないという方は、

ぜひお試しください。

Tags: , , , ,


About the Author

渋谷 雄大

ICTコミュニケーションズ株式会社にて研修担当、iPadを始めとしたデジタル活用の企業研修・セミナーを全国各地で開催しています。 著書に『安心して使うFacebook』(FOM出版)、現在iPadの書籍を執筆中。





Back to Top ↑