アプリ bys

Published on 9月 11th, 2015 | by .AH

0

ついに登場!大人女子のためのオシャレ情報サイト by.S(バイエス)の公式アプリ【by.S-バイエス】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのまとめサイトやキュレーションサイトやアプリが登場している中、
「このサイトのアプリ出ないかな~」と、以前から待ちわびていたサイトがありました。

それがこの by.S(バイエス)というサイトです。
この by.S(バイエス)は、Amebaが運営する、大人女子のためのオシャレなトレンド情報を発信しているサイトです。
そしてついに!by.S(バイエス)から、公式アプリが登場しました!
公式サイトはこちら

今回は、そんな私のお気に入りサイト by.S の魅力と、公式アプリのオススメポイントをご紹介したいと思います♪

icon 【by.S -バイエス】

◆iOS版:
大人女子のためのファッション・美容・トレンド情報-by.S(バイエス)

◆Android版:
大人女子のためのファッション・美容情報-by.S(バイエス)

■ 大人女子のためのステキ情報満載!

まずは、どんな記事が読めるのか。ジャンルからご紹介していきましょう。

▼アプリを立ち上げると、今日のオススメ記事が表示されます。

by.S バイエス

▼右側にスライドしていくことで、豊富なジャンルに分けられたカテゴリーをチェックできます。※左側はPRESSのみ

TODAY’S SELECT  本日の注目記事
RANKING その日のランキング&週間ランキング
NEWS・TREND トレンドのファッションや芸能ニュース速報から話題のグルメやイベントなど、旬な話題が満載!ゴシップ情報が好きな人にもオススメ◎
BEAUTY・FASHION 最新のヘアメイク・ネイル・コスメ・ダイエットなど美容に関する情報が満載!
LOVE 恋愛テクニックやカップルで楽しめる情報、占いや女性の本音など、恋愛に関する様々な情報が詰まったページ!
LIFESTYLE 今の暮らしを格上げしてくれる旬な情報や役立つアイディアなどが満載!
HOLIDAY 季節に合わせたイベント情報や話題になっているスポット、人気のグルメなど、休日を満喫するための情報が満載!
BLOG・COLUMN 1万5000人以上の芸能人・有名人が利用しているアメブロの中からby.S編集部がオススメのトレンド情報や恋愛コラムをピックアップしてお届け!
PRESS トレンド情報に敏感な公式プレスや業界人がピックアップしたオススメ記事

いかがですか?カテゴリー分けだけを見ても、充実した内容であることが伝わるのではないでしょうか?

それぞれのカテゴリーにズラリと並ぶ記事一覧では、view(閲覧数)とclip(お気に入り数)も確認できるので、人気の記事も一目瞭然! viewやclipの多い記事は、どれも読みごたえがあり、人気の理由がわかります!

■ 気になる記事はClipに追加!

気に入った記事や、あとから読み返したいと思う記事は、clipに登録しましょう!
FacebookまたはTwitterからログインすることで、clipが利用できるようになります。

by.S バイエス

▼ワンタッチでclip完了!
記事一覧では、各記事の右側に表示される[+]をタッチすればclip完了!
記事を読んでいる途中にclipしたくなったら、画面の左下に表示される[clipする]をタッチすればclip完了です。

by.S by.S

▼clipの閲覧
clipした記事は、画面の右上にあるハートマーク[✔]からいつでも閲覧可能です◎

by.S バイエス

▼clipの削除
clipした記事を削除したい場合は、[クリップした記事]画面の右上にある[編集]をタッチしましょう。
各記事の左上にでてきた[ × ]をタッチすることで、簡単に削除することが可能です◎

by.S

 

■ コメント機能で記事に参加しよう!

人気の記事には、コメントがたくさんついています。

by.S バイエス

▼記事にコメントする方法
このコメントは、clipする時に入力したコメント(任意)が記事の下に表示される仕組みになっています。
共感できるコメントや気に入ったコメントには[ like ]をつけることもできますよ。自分のコメントにlikeがついて共感してもらえると、記事を読む楽しみやclip&コメントする楽しみがさらに広がりますね♪

clipするのと同時に、FacebookやTwitterで共有することも可能です◎

by.S

■ お気に入りPRESSのイチオシ記事をチェック!

記事をひと通りチェックしたら、プレス一覧もぜひチェックしてみてください!

▼TODAY’S PRESS
TODAY’S PRESSでは、その日のプレスが紹介されています。

IMG_6119 IMG_6109

▼SPECIAL PRESS/PRESS
SPECIAL PRESSでは、業界人がチェックした記事やコメントした記事をチェックすることができます。
PRESSでは、登録されているすべてのPRESSを確認することができますよ。

by.S by.S

■ まとめ

by.S(バイエス)の記事は、気軽にサクッと読める記事ばかりなので、ちょっとしたスキマ時間を利用してチェックすることが可能です。 高レビューを獲得していることからも、満足度の高いアプリであることがわかりますよね!

clipを活用すれば「気になる記事をとりあえずclipして後でまとめて読む」なんて使い方もできますよ。
お気に入りの記事をどんどんclipして、あなただけのお気に入りページを作ってみるのもオススメです◎
by.S(バイエス)アプリで最新のオシャレやトレンドをチェックして、女子力に磨きをかけてみてはいかがでしょうか?

今回は、Amebaが運営する by.s(バイエス) の公式アプリをご紹介しました。

icon 【by.S -バイエス】

◆iOS版: 
大人女子のためのファッション・美容・トレンド情報-by.S(バイエス)

◆Android版:
大人女子のためのファッション・美容情報-by.S(バイエス)

Tags: , , , , , , , , ,


About the Author

.AH

『 こんなのないかな~ 』と探していたアプリを見つけた時のちいさな幸せ『 あった☆ 』を日々追い求めている30代。想いを文字にする作業、勉強中!





Back to Top ↑