アプリ calculator-178164_640

Published on 8月 7th, 2015 | by ishizeki

0

直感的な手書き電卓アプリ【MyScript Calculator 手書き電卓】の使い心地が気持ちいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、手書きで入力できる電卓アプリ【MyScript Calculator 手書き電卓】を紹介します。

この電卓は手書きで数字の入力ができるアプリです。

使い方は簡単で、画面に数字を手書きしてください。
IMG_0880

すると手書きの数字をアプリが以下のような数式にし、計算をしてくれます。
IMG_0881

このアプリはたくさんの数式にも対応しています。
累乗や平方根も手書きで対応してくれます。

IMG_0756

IMG_0757

IMG_0751

IMG_0752

IMG_0755

修正も簡単です。消したい部分の数字の上に線等を書きます。
IMG_0883
削除された部分は「?」になります。この上から数字を再度書いてやると、再計算してくれます。
IMG_0884
数字や演算子は上から上書きすることもできます。
IMG_0748

文字の認識精度は高く、分数と累乗の計算のような複雑な式にも対応してくれます。
IMG_0753

一度書いた式をまた使いたいときなどは、画面右上の時計マークをタップしてください。
履歴が表示されるので、この中から選んで使用することができます。
IMG_0885

左上のボタンから設定が変更できます。小数点の切り捨てなどの変更が可能です。
IMG_0750

【おわりに】

このアプリは使い心地がとてもいいアプリです。手書き文字が数式に変換される感じがとても気持ちいいです。
複雑な計算や、直感的に計算をしたいときにお勧めのアプリです。

Tags: , , , , , , , , ,


About the Author

ishizeki

アプリ開発のディレクションをしています。 気になるアプリの紹介をしていきます。





Back to Top ↑