アプリ TOP

Published on 4月 24th, 2015 | by No.Abe

0

“暇つぶし”に最適♪単純だけどハマるアプリ、遊んでみました!【Touch the Numbers.】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家に帰ると色々やらなければいけないことがあるのですが、

「洗濯機が終わるのを待っている時間」「お風呂のお湯が溜まるのを待っている時間」など

ちょっとした空き時間に遊べるアプリをご紹介したいと思います。

 


【Touch the Numbers.】  ★iOS版はコチラ / ★Android版はコチラ 


title

1~25の数字を順番に押していくだけの単純アプリ!!

しかし始めたが最後。自分のスピードの限界を極めたくなってしまうのです。

 

◆まずアプリを起動したら、[player:]に自分の名前を入力します。

(ランキング等に使うものです。ニックネームでもOK)

player

◆文字盤の色を選択します。色は全7色から選べます。

※この時、あまり明るい色を選ぶとまぶしいので、ご注意ください。

color

選べる7色

 

◆これで準備は完了です!!「Start Game」から始めましょう!!

start

カウントダウンが始まり、勝負の瞬間が近づいてきます。

321

…スタート!!

画面上にバラバラに出てきた1~25までの数字を

素早く順番にタッチしていくだけの単純なゲーム。

4

…しかし、なかなか見つからないのがこのゲームの面白いところ。

「あれ?次は何番だっけ?」という場合も、上に次の番号が表示されているので大丈夫です◎

見付け次第どんどん消していきましょう!!

※次の数字を探すのではなく、全体を広い視野で見る事がポイントのようです!

何番?

▼そして結果がコチラです。 今の私の目標は10秒を切る事です。

6

≪ただ数字を押していくのは飽きた…≫

…そんな方は、LEVELチャレンジに挑戦してみましょう★

challenge

☆LEVEL1「10秒以内に1から10までのパネルを消せ!!」

7 8

▲見事クリア!!星5ついただきました!!

☆LEVEL2「8秒以内に1から8までのパネルを消せ!!」

9 BlurImage(20-4-2015 1-59-50)

▲見事クリア!!星5ついただきました!!(笑)

…と、このように徐々に難易度が上がっていきます。

いつかはLEVEL100に到達したいものです!!

 


■さいごに■

今回は”単純”かつ”短時間”で遊べるアプリとしてご紹介させて頂きましたが、

私自身ついついハマってしまい、洗濯物をかけるのを忘れていたり、

せっかく溜めたお風呂がぬるくなってしまったり…。

少し中毒性の高いアプリとなっておりますので、

アプリを始める際には、時間・スケジュール等に充分ご注意くださいね(笑)

Tags: , , , , ,


About the Author

No.Abe

人に優しく、自分にも優しい阿部です。私が紹介したアプリを、使ってみて「使える!」「面白い!」と思ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。





Back to Top ↑