アプリ 10をつくりなはれ

Published on 7月 15th, 2015 | by No.Abe

0

ハマる人続出!!数字脳トレアプリ★【10をつくりなはれ。】簡単なのが人気の秘密★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットの検索窓に「10を」と入力すると、予測の一番上に表示されるアプリ。

今回は単純だけど、ハマってしまう【10をつくりなはれ。】をご紹介します。

**********

【10をつくりなはれ。】

★iOS版はコチラ

★Android版はコチラ

**********

 

 


◆ 遊び方 ◆

1)ステージを選択

2)数字を合わせて10にする

3)たったそれだけ!!

そう、ただ数字を足して10にするだけの単純なゲームなのです☆

4 5


◆ ステージ選択 ◆

「練習」⇒「超かんたん」⇒「かんたん」⇒「ふつう」⇒「難しい」⇒「超難しい」⇒「地獄級」⇒「超地獄級」/「しーくれっと1~3」/「タイムあたっく」/「天国」

と、様々なステージが設けられています!!まずは「練習」から遊び方を覚えて、徐々に上のステージに挑戦していきましょう!!

※「地獄級」「超地獄級」「しーくれっと1~3」は所定の条件をクリアするとロック解除され、遊ぶことができます。

2 3


◆ 実際に遊んでみた ◆

簡単なステージ2からご紹介!!

足したい方向に数字をスライドします。

6 7

スライドし、10になるとその位置で固定されます。

※ステージが進み、難易度が上がるにつれ、固定する位置がカギをにぎることになります。

8 9

上の図のように、「数字」と「数字」の間に何もない場合、ぶつかるまで一気に進みます。

※ステージが進むにつれ、この直進動作が厄介になってきます。

10 11

12

全て「10」にできたらクリアです!!

※ステージにより、「0」でもクリアできるものもあります。


◆ さいごに ◆

ゲーマーな私は、数あるゲームアプリの中でも、「単純だけど頭を使うアプリ」がとても好きです。

現時点での自分の限界を知った上で、それを攻略し限界という大きな壁を乗り越える楽しさがたまりません!!

今回ご紹介した【10をつくりなはれ。】は、簡単そうで手を出しやすいシンプルな見た目に反して、実は「根気」「意地」が必要なアプリなのです!!

ちなみに私は「難しい」の「ステージ10」で苦戦しております…。しかし、これから待ち受ける超難しい以降のステージにはそれ以上の強敵がいると思うとワクワクします!!

皆さんにも、是非この「絶望感」とその上にある「達成感」を味わって欲しいと思います★


**********

【10をつくりなはれ。】

★iOS版はコチラ

★Android版はコチラ

**********

Tags: , , , , , , , ,


About the Author

No.Abe

人に優しく、自分にも優しい阿部です。私が紹介したアプリを、使ってみて「使える!」「面白い!」と思ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。





Back to Top ↑