アプリ pso2

Published on 4月 9th, 2015 | by iwadate

0

期間限定!「いしきりんもぐもぐ商店街」がPSO2とコラボ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はミニゲームアプリ、

『いしきりんのもぐもぐ商店街』

がアップデートして、
急上昇ランキングにも載りましたので、
こちらのアプリのご紹介です。
icon-512

iOSはこちらから
Androidはこちらから

今回のアップデートでは、4月~8月末までの期間限定で、
「いしきりん」と「PSO2(ファンタシースターオンライン2)」がコラボしています!!

【いしきりんとは】
いしきりんとは、大阪府東大阪市にある石切参道商店街の公式キャラクターである。松竹芸能所属、キャラクターの著作権は現代企画が保有している(wikipedia引用)

【PSO2とは】
『ファンタシースターオンライン2』(Phantasy Star Online 2)は、セガが運営するオンラインゲームである。『PSO2』と略される。2012年7月4日、正式サービスが開始された。キャッチコピーは「新たなる10年へ」「終わりなき冒険を、今ふたたび。」「RPGの未来を、君の手に。」など。シリーズ初のCERO15歳以上対象。(wikipedia引用)

 

★『いしきりんのもぐもぐ商店街』の遊び方

IMG_4968

・いしきりんの大好物、よもぎの葉っぱをたくさん採っていくだけのミニゲームです。
・「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3つのステージを選ぶことが出来ます。
・前方から現れる蜂に当たるとゲームオーバーになるので、上手く避けていきましょう。
 

★ゲーム中に出てくるアイテム

IMG_4969

5種類のアイテムがあります。
【よもぎ】・・採った枚数が成績になります。
【ピンクのよもぎ】・・いしきりんがピンクに変身!緑のよもぎがたくさん出てきます。
【お百度三笠(どら焼き)】・・いしきりんが巨大化!無敵になります。
【どんぐり飴】・・ジャンプ力がUPします。
【七味唐辛子】・・ジャンプ力がDAWNします。
 

★期間限定のPSO2とのコラボ内容

2_イベント情報

・PSO2とのコラボ期間中は、「むずかしい」のステージで50枚以上の葉っぱを採ると「PSO2ステージ」が出現します。
・PSO2ステージで100枚以上の葉っぱを採ると、”ちょっと良い事?!”があります。

 

★それでは早速、「むずかしい」ステージにチャレンジ!★

IMG_4977 IMG_4978

 

30分以上遊んで、ようやく50枚,以上の葉っぱをゲット。
IMG_4979

 

難易度選択画面にいくと、「PSO2ステージ」が現れました。
IMG_4971

 

「PSO2ステージ」では、いしきりんがPSO2の人気キャラクター「フォニュエール」の衣装を来て登場!
さらに、敵のキャラクターは、「ラッピー」になっています!
背景も、BGMもPSO2仕様です!
IMG_4982 IMG_4972  

 

「PSO2ステージ」は、とにかく速いです、難しいです。。。
100枚採るのはなかなか苦戦します。。。

 

しかし、、ランキングを見てみると、
IMG_4986

634枚!!!すごい!!

 

さらに、結果画面では、PSO2の3人のキャラクターが成績ごとにコメントをくれます!
IMG_4981 IMG_4975

PSO2でお馴染みの、「素晴らしく運が無いな、君は」のセリフももちろんありますよ♪

私はアイテムの「どら焼き」を採りながら、なんとか159枚の葉っぱをGETしました。
100枚以上採ったので、”ちょっと良いこと!?”ありました。(笑)

”ちょっと良いこと!?”を知りたい方は、
「PSO2ステージで100枚の葉っぱをGET!」に是非チャレンジしてみてください!
 
iOSはこちらから
Androidはこちらから

Tags: ,


About the Author

iwadate

食べるの大好き、買い物大好きイワダテです!トレンドアプリを紹介していきたいと思います♪





Back to Top ↑