アプリ office-583841_640

Published on 3月 27th, 2015 | by ishizeki

0

片手で操作 簡単todoアプリ【Jet do】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

todoアプリ【Jet do】を紹介いたします。

片手で操作ができることを目的に作られたアプリであるので、非常に簡単でシンプル。
使い方も簡単なので、仕事の管理を初めてみようとお考えで、
todoアプリをお探しの方におすすめです。

【使い方】

・タスクの追加
画面中央の下の+ボタンでタスクを追加できます。
必要な作業をどんどん追加しましょう。

・タスクの削除
作業が完了したら、タスク名をタップ。
タップするとタスクが削除されます。

※間違えたときは、右下に取り消しがでるのでそれをタップします
10秒間だけ取り消しができます

IMG_6965

・リストの追加
リストを追加することで、
仕事用やプライベート用などの使い分けもできます。

左下のハンバーガーメニューボタンでリストの追加画面を表示
画面中央の+ボタンでリストを追加できます。
※無料版は3つまで追加が可能です。
IMG_3370

基本的な操作はこれだけです。
非常にシンプルで、todo機能のみに特化したアプリであることがわかります。

あとの機能はリストの並び替えと、タスク名の変更があります。
どちらの操作も分かりやすく、
並び替えはタスク名の右側を長押し
タスク名の変更はタスク名を長押しと、こちらも非常にシンプルに操作できます。

IMG_9031

IMG_7125

【まとめ】

このアプリが作成された理由は、
片手で使いやすいものがなかった為だそうです。

簡単で分かりやすい操作は、
アプリ利用者にとって非常に重要なことだと思います。

タスク管理の必要性を感じている人や、
todo管理だけができて、余計な機能は必要ないと考えている人など、
こちらのアプリを使用してみるのはいかがでしょうか。

【iPhone ダウンロード】
JetDo- 片手操作用の無料ToDoアプリ、買い物リスト、タスク管理、メモ帳などに
※iPhone版のみ

Tags: , , , , , ,


About the Author

ishizeki

アプリ開発のディレクションをしています。 気になるアプリの紹介をしていきます。





Back to Top ↑