アプリ taxi

Published on 3月 9th, 2015 | by .AH

0

タクシーをもっと賢く!もっと便利に!使いこなそう☆ タクシー料金計算アプリ【タクっちゃう】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
「ここから目的地まで、タクシーだといくらかかるかな?/何分かかるかな?」
そんな時に便利なのがこのアプリ!


タクっちゃう

このアプリは、現在地(または設定したスタート地点)から
目的地(設定したゴール地点)の料金と所要時間を計算してくれる、
とっても便利なアプリなんです!

 

アプリの使い方はとっても簡単!

1.スタート地点を設定
▼現在地をスタート地点にする場合は…
アプリを立ち上げると自動で現在地が表示されるので(GPSがオンになっている状態)、
その状態で[start]ボタンをタッチ。(スタート地点の設定完了)
1gpsON 1gpsONstart

▼指定した場所をスタート地点にする場合は…
[search]ボタンをタッチ。検索バーに住所や駅名などを入力。または地図を動かし手動で設定。
目的地を画面の中心に合わせたら、1番右の[start]ボタンをタッチ。(スタート地点の設定完了)
※地図を動かしたり、[search]ボタンをタッチした段階でGPSはオフになります。
※アドレス帳に登録された住所を設定する機能もアリ!
1gpsONsearch 

 

2.ゴール地点を設定
[search]ボタンをタッチ。検索バーに住所や駅名などを入力。または地図を動かし手動で設定。
目的地を画面の中心に合わせたら、1番右の[goal]ボタンをタッチ。(ゴール地点の設定完了)
3seach 4seach
★この簡単なステップで、目的地までの所要時間と、料金が一目瞭然!

5goal 6startgoal

 

▼深夜料金の計算もできるので、予想以上に正確な料金を教えてくれます。
7night

 

▼さらに、都道府県を設定することで、
全国各地で異なる料金を自動的に設定してくれるのも、このアプリの便利なポイントです!
8setting

 

土地勘のない旅行先でも、このアプリを使えば、無駄なくタクシーを利用できるはずですよ!
※このアプリの世界版(人気旅行先)があったら、すごく便利そうですよね!
(タクシーの呼び方、拾い方、料金の払い方、乗り方)なんかのプチアドバイス付きだったらさらに便利そう★

 

普段タクシーをよく利用する人は、
使う範囲の料金やかかる時間はだいたい把握しているかもしれませんが、
出張や旅行のお供としてもオススメです!

そして、
普段あまりタクシーを利用しない人でも、
「この料金なら、電車使うより友達4人でタクシー代を割る方が安い! 」
「3回乗り換えして…あの広い駅の構内を歩くより、タクシー使ったほうが断然早い!」
「駅から15分も歩くことをかんがえたら、今日はタクシーにしちゃおう!」
などなど、いろいろな使い方ができちゃうのが、このアプリの魅力です!

 

LINE TAXIなどの便利なタクシー配車アプリを使う前に、
このアプリで料金やかかる時間を確認して、
さらに便利に、賢く、タクシーを使いこなしてみてはいかがでしょうか?

 

意外と使える便利なアプリ、今日はタクっちゃうをご紹介しました☆

◆iOS: タクっちゃう
◆Android: タクシーおじさん料金検索!(タクおじ)
↑Android版の類似アプリ!こちらは、乗車人数を設定して「1人いくら」を出してくれたり、
タクシーを呼ぶための配車アプリと連携していたりと、さらに使いやすさを追求している印象です◎

 

Tags: , , ,


About the Author

.AH

『 こんなのないかな~ 』と探していたアプリを見つけた時のちいさな幸せ『 あった☆ 』を日々追い求めている30代。想いを文字にする作業、勉強中!





Back to Top ↑