アプリ 無題

Published on 10月 9th, 2015 | by No.Abe

0

【まとめ】キュン不足な女子、必見!!イケメン勢揃い!!≪イチオシ★恋愛ゲーム≫壁ドン・顎クイ・耳つぶ♪現実逃避必須です★戦国・幕末・プリンセス★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

≪恋愛ゲームとは?≫

自らが主人公となり、自分のタイプのキャラクターと恋に落ちていく過程を楽しむ、”恋愛”をテーマとしたゲーム。

 

私は結婚して4年目になりますが、いつまでも”キュン”したい願望は抑えきれず…。今でも数人の殿方(二次元)に恋をしております(笑)

今回はそんな”キュン”を求める、世の女性たちにオススメしたい恋愛アプリをいくつかご紹介したいと思います。

巷で話題の「壁ドン」「顎クイ」「耳つぶ」などもあり♪現実ではありえない様々なシチュエーションを楽しみたい方、必見です☆


【歴史好きならコレ】

*天下統一恋の乱 Love Ballad* ※Voltage,Inc.

◇恋の乱アイコン

◇恋の乱TOP

★普通の小料理屋の娘のアナタは、ある事情により男装をして武将に仕えることになったのですが…!?(全12話/エピローグあり)

※「織田信長」「明智光秀」「伊達正宗」「片倉小十郎」「真田幸村」「霧隠才蔵」「豊臣秀吉」「前田利家」ら戦国武将たちと恋をすることができます。

 

*イケメン戦国◆時をかける恋* ※CYBIRD

■イケメン戦国アイコン

■イケメン戦国TOP

★旅行ガイドを手に戦国武将ゆかりの地を訪れたアナタは、ある出来事からタイムスリップしてしまった先は…!?(全13話/シークレットエピローグあり)

※「織田信長」「伊達正宗」「真田幸村」「徳川家康」ら戦国武将たちと恋をすることができます。(他のキャラクター本編は随時配信予定)

 

*イケメン幕末◆運命の恋* ※CYBIRD

◆イケメン幕末アイコン

◆イケメン幕末TOP

★普通のOLのアナタは、ある出来事からタイムスリップしてしまいますが、そこはなんと幕末…!?(全13話/秘密ENDあり)

※「坂本竜馬」「土方歳三」「徳川慶喜」「沖田総司」「桂小五郎」「齊藤一」「高杉晋作」「山崎烝」「大久保利通」ら幕末勇士たちと恋をすることができます。


【プリンセスになりたいならコレ】

*鏡の中のプリンセス* ※Voltage,Inc.

☆ミラプリアイコン

☆ミラプリTOP

★普通のOLのアナタは、突然異世界にスリップ。「王の血縁である」としてプリンセスになることに…!?(全14話/エピローグあり)

※貴族や執事などと恋をすることができます。

 

*100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮* ※CYBIRD

★100日間アイコン

★100日間TOP

★普通のOLのアナタは、旅行の途中立ち寄った国で、100日間だけプリンセスとして過ごすことに…!?(全13話/シークレットエンドあり)

※王子や騎士などと恋をすることができます。


【個人的な感想】

今回は「Voltage様」と「CYBIRD様」の2社で出している恋愛ゲームを対にご紹介させていただきました!どちらも女性の心のくすぐり方をよく知っておられます(笑)

初期設定・使用人物に関しては類似する部分もありますが、ストーリーはもちろん、それぞれのキャラ設定も全く違うものとなっています。

イラストの印象としては、はっきりとしたタッチで艶のあるイラストが ≪Voltage≫。ふんわりとしたタッチでキレイなイラストが≪CYBIRD≫

どちらも個々に魅力的な作品が多数あるので、今回ご紹介したアプリ以外にも、ぜひダウンロードしてみていただきたいです。


【さいごに】

今回ご紹介したアプリの特徴としましては、

Point1)選択できるキャラが多く、自分に合うキャラが見つけやすい★

Point2)1日の話数制限(1日5話)はあるものの、無課金で進められる★

Point3)定期的にイベントがあるので、飽きることなく楽しめる★

…ということです。「恋愛ゲームに興味があるけど、たくさんあってどれがいいのか分からない」そんな時の参考にしていただければと思います◎

Tags: , , , , , , , , , , , , ,


About the Author

No.Abe

人に優しく、自分にも優しい阿部です。私が紹介したアプリを、使ってみて「使える!」「面白い!」と思ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。





Back to Top ↑