アプリ eyecatch

Published on 8月 7th, 2015 | by .AH

0

アプリで簡単注文→最短2日でお届け!写真でオリジナルケーキが作れる【PICTCAKE】キャラケーキも充実☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年やってくるお誕生日や記念日。
プレゼント選びやケーキ選びは、気持ちを込めたいからこそ、悩んでしまうものですよね。
今回は、そんな時に活躍してくれるオススメのアプリをご紹介します。

【PICTCAKE】

icon

◆iOS版:PICTcake(ピクトケーキ) 写真ケーキを最短2日で全国お届け。
◆Android版:PICTCAKE ピクトケーキ写真ケーキを最短2日全国お届け
◆公式サイト:PICTCAKE ピクトケーキ http://www.pictcake.jp/

01


PICTCAKEのオススメポイント!

■ お気に入りの写真で簡単にオリジナルケーキが作れる
■ カンタン操作でスグに完成
■ 最短のお届け日が一目瞭然!アプリを開いてすぐに確認できる
■ すでに完成しているコレクションからも選択可能
■ キャラケーキ・アニメケーキ・ゆるキャラケーキもあり
■ 注文後、最短で翌々日に受け取れるスピーディー配送
■ 2つの味・3つのサイズから選べる(MINIサイズは現在PCサイトのみ選択可能)


 

それでは早速、オリジナルケーキができるまでの工程を簡単にご説明しましょう。

PICTCAKE

まずは、[ケーキを作る][コレクションを選ぶ]どちらかを選択します。
[ケーキを選ぶ]を選択すると、次の画面でケーキの種類とサイズを選択します。
種類は「生クリーム」と「チョコレート」から選べます。
サイズは5~10名用(17cm×17cm)と10~20名用(22cm×22cm)のどちらかを選べます。
2~3名用(15cm×15cm)もありますが、アプリからの注文にはまだ対応していません。
※アプリからは7月下旬発売予定との記載がありました。

PICTCAKE

 

▼編集画面はシンプルでわかりやすい作りになっています。

PICTCAKE

 

▼写真を使わずに既存のスタンプで作る場合▼
[☆]をタッチしてスタンプ画面を開きます。

既存スタンプといっても、「HAPPY BIRTHDAY/LOVE/WEDDING/BACKGROUND」などたくさんあるので、
スタンプを駆使してオリジナルを作り上げてくださいね◎
さらに[T]をタッチする、テキスト入力ができます。
フォントやカラーも選べるので、さらにオリジナル感が高まります!

PICTCAKE

PICTCAKE

すべての作業が終わったら、[プレビュー]をタッチしましょう!
出来上がりを確認したら、[カートに入れる]を選択します。

PICTCAKE PICTCAKE

 

▼写真を使って作る場合▼

PICTCAKE

[カメラマーク]をタッチすると、[撮影する][カメラロール]の選択肢が現れます。
どちらかで写真を選択すれば、ケーキの中に写真が埋め込まれます。
サイズや位置を調整したら、文字やスタンプを追加して完成です。
[プレビュー]をタッチして出来上がりを確認しましょう♪

PICTCAKE

 

▼購入画面では、ロウソクの本数を選べたり、チョコレートプレートを作れたり、
さらにはメッセージカードまで作ることができちゃいます。

PICTCAKE

 

▼購入画面で、ログインまたは登録をして購入内容の確認に進みます。

PICTCAKE

コレクションから簡単注文!

最初の画面で[コレクションを選ぶ]を選択すると、
もっとスピーディーに注文を完了させることが可能です。

PICTCAKE

[カテゴリー別にみる>]から細かく選ぶことができるので探しやすくなっています。
カテゴリー別の1番したにある[OTHER]では、使い捨てのお皿+フォークや、数字のロウソクなども購入可能です。

PICTCAKE

そして、キャラクターケーキも要チェック!
贈る人が大好きなキャラクターやアニメをチョイスするのもオススメです◎

PICTCAKE

リラックマ以外にも、様々なキャラクターケーキが用意されているので、
じっくりとチェックしてみて下さいね☆

PICTCAKE

 

アプリで簡単注文→最短2日でお届け!

いかがでしたか?

PCサイトからでも、手軽に注文できる仕組みは整っていますが、
アプリを使えば、いつでもどこでも思い立った時にサクッと注文が可能です◎
コレクションから選んだり、簡単なカスタマイズなら、所要時間も5分程度!
そして、さらに嬉しいポイントは、最短2日でのお届け!
急なイベントやお祝いごとがあった時にも、大活躍してくれるはずですよ☆
とっても可愛いパッケージで届くので、ワクワクしながら待ってみてくださいね♪

今回は、簡単にオリジナルケーキが注文できるアプリ【PICTCAKE】をご紹介しました。

【PICTCAKE】

icon

◆iOS版:PICTcake(ピクトケーキ) 写真ケーキを最短2日で全国お届け。
◆Android版:PICTCAKE ピクトケーキ写真ケーキを最短2日全国お届け

さらに詳しい内容がHPにも載っているので、気になる方はチェック!→PICTCAKE PCサイト

***

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


About the Author

.AH

『 こんなのないかな~ 』と探していたアプリを見つけた時のちいさな幸せ『 あった☆ 』を日々追い求めている30代。想いを文字にする作業、勉強中!





Back to Top ↑