アプリ 451247893555a3974e744388f49b08be_m

Published on 6月 5th, 2015 | by iwadate

0

Facebook Messengerでアニメーションスタンプを使うことができる!「GIFMAGAZINE for Messenger」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一年前、Facebookのチャット機能が完全に別アプリ化し、半ば強制的にMessengerアプリをインストールするよう、
要求する画面が表示されるようになりました。
その時の、Messengerアプリのレビューは、”使いずらい!”などと、星1レビュー殺到でランキング1位の大荒れ事態になっていました。

私は、30種類以上のスタンプが無料ですし、写真等の送受信も速いので、頻繁に使っています。

本日は、そんなMessengerアプリでGIFアニメを送ることができるアプリ、
「GIFMAGAZINE for Messenger」のご紹介をしたいと思います。

 


gif
◆アプリ名 :GIFMAGAZINE for Messenger (ジフマガジン)
◆価格 :無料
◆対応 iOS7.0以降 :Android™ バージョン 4.1 以降
◆App Store はこちらから
◆Google Playはこちらから


■GIFMAGAZINE for Messengerのお勧めポイント■

1.ワンタップでMessengerに送信できる
気に入ったGIFを見つけたら、あとは1タップで送信するだけの簡単操作です。

2.日本語でGIF画像を検索できる
日本の苗字は99%、日本の地名も99%対応していて、「◯◯さん、ありがとう」や「渋谷」など、待ち合わせでも使えるようです。

3.約15万種類のGIFが搭載
Youtubeで話題になった映像がGIFになっていて、選ぶのがとても楽しいです!

4.GIFMAGAZINEに投稿したGIFを自分で送信することができる
webサイトから、自分でGIFを作成し、アップすることもできます。

■使い方はとっても簡単!■

①ホーム画面には 「こんにちは」「ごめんなさい」「お願いします」などのよく使われるGIFが表示されています。
IMG_6067
②検索からGIFMAGAZINEに投稿されたGIF画像を探すことができます。
 ”ありがとう”で検索してみると、
IMG_6066
“thankyou”のGIFアニメがたくさん表示されました。

③画像をタップするとメッセンジャーに遷移するので、送りたい相手を選択します。
IMG_6065

④これで送信完了です
IMG_6068

■まとめ■

動くスタンプはLINEのスタンプでも増えていますが、それとはまた違い、ユーモア溢れるGIFアニメのスタンプ♪
実写版の動物の動きなんかは、本当に可愛くて、思わず笑ってしまいますよ☆
メッセージの最後をちょっと楽しくできる、「GIFMAGAZINE for Messenger」アプリ。
GIFアニメを見ているだけでも楽しいので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

Tags:


About the Author

iwadate

食べるの大好き、買い物大好きイワダテです!トレンドアプリを紹介していきたいと思います♪





Back to Top ↑