アプリ gf01a201408122000

Published on 5月 20th, 2015 | by rkaneko

0

自分で撮った写真で、スマホケースが簡単に作れるアプリ【プリスマ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリスマ オリジナルケースを作ろう – Gbs Inc.

かなり前の話になりますが、スマホを手から落とし運悪くカメラが壊れてしまい買い換えとなる事態がありました。。
その時にはスマホケースをしておらず、とても悔やみました。それから、私にとってスマホケースは欠かせないものとなっております。

そんなスマホケースを選ぶときに、色々なデザインが出ているものの、これ!というものに中々出会えないものです。

そこで、、

では、自分で作ってしまいましょう(笑)それを簡単に実現できるのが、このアプリ★★★

icon
プリスマ オリジナルケースを作ろう – Gbs Inc.
※現在のところ、iOSのみの提供となっているようです

今日は、お気に入りのスマホケースを簡単に作ることのできる【プリスマ】というアプリをご紹介したいと思います。

———————————————————–

自分で撮った写真を使い、オリジナルスマホケースを作ろう

このアプリの特徴は、、

  • 世界で一つだけのオリジナルのスマホケースが簡単に作ることができる
  • 好きなカラーや文字を自由に入れることができる
  • iPhone6、plus、にも対応

では、実際に作ってみましょう。

★ iPhone の機種を選択

アプリを立ち上げると、トップ画面から、「ケースをつくる」をタップすると、モデル選択画面となります。
iPhone 4 から 6 Plus まで、様々な機種でのケースが作れます。

IMG_4197

★ケースの素材を選択

機種によって、選択できるケースの種類が異なります。

※iPhone 5/5sの機種を選択した際の画面となります

IMG_4198

クリアソフトTPUケース ハードケースよりも柔らかく、シリコンのようにベトベト感はない iPhone5/5s, iPhone5c, iPhone6,plus,
クリアハードケース 軽くて丈夫。定番 iPhone4/4s, iPhone5/5s, iPhone5c, iPhone6,plus
ブラックラバーコートハードケース 定番のハードケースをブラックでコーティング iPhone5/5s
ホワイトラバーコートハードケース 定番のハードケースをホワイトでコーティング iPhone5/5s

私も実際に作ってみることにしました。iPhone5sなので、ホワイトのハードケースケースを選択してみます。

★メインとなる写真を選択

写真を配置し、大きさを調整しながら位置を決めます。

写真はシンプルに1枚を配置します。
もっと自分らしさを出したい方は、あらかじめ写真加工したものを使うとさらにオリジナル感が上がり満足のいくものができるのかなと思います。

IMG_4200

★フレーム、フレームカラー、文字を決める

上下に枠がつくフレームあり、なしを選択し、
フレームカラーもホワイト、ブラック、ピンク、アクアの4色から選択できます。

また、文字入力もできるので、挿入したい好きな言葉を入れ、サイズ、フォント、カラーを選択します。
手書き風のフォントやデザイン性の高いフォントが入っており、文字を入れるだけでも楽しいです。
フォントのカラーのバリエーションも豊富で、写真に合わせて色、フォントを調整していると、かなり楽しい気分になります(*^_^*)

IMG_4204  IMG_4205

プレビューで出来上がりを確認したら、「購入」ボタンが出てくるので、Webサイトへ移動となります。

自分で作ったスマホケースが表示され、あとは決済するのみ。ほんとに簡単にできました。

IMG_4207

———————————————————–

まとめ

今まで、スマホケースをどれを買おうかと、悩むのも楽しみでしたが、、
新たな楽しみとして、自分の好みでオリジナルのスマホカバーを作ってみるのはいかがでしょうか。

また、プリスマWebの方では、制作したスマホケースを売り出すこともできるみたいです。デザインに自信のある方は、ぜひお試しを。

お値段はどの種類を選択しても、¥1,980と普通にスマホケースを買うよりもリーズナブルな設定なので、気軽に作ることができるのではないでしょうか。

今回、私も実際に作って購入してみました!届きましたら、また更新しますので、しばらくお待ちくださいね★

ダウンロードはこちらから
プリスマ オリジナルケースを作ろう – Gbs Inc.
※現在のところ、iOSのみの提供

(2015/8/5 更新)
実際に届いた後の感想アップいたしますー、遅くなってすみません((+_+))
注文をして、3~4日で届きました。
IMG_4221

仕上り1

持ちやすい素材で、以前使っていた全面シリコンの時には、摩擦でゴミが吸い寄せられてしまい使わなくなってしまったのですが、今回はそういうトラブルもなく、とても使いやすいです。

写真は何もしなければ、1枚しか配置できなかったため、以前このブログでも紹介したことのある画像加工もできるアプリを使って、複数の写真を配置し加工したものを背景にして作成してみました。

「もっと可愛く!!」その願い叶えます*使い込むほど可愛くなる★写真加工app【cameranコラージュ】が豪華でKawaii*

友達の反応も上々、さっそく作っている友達もいましたよー、オリジナルのスマホカバー、とてもお気に入りです★

次はどんなカバーを作ろうかな(^^♪

Tags: , , , , , ,


About the Author

rkaneko

みんながうらやむ?三男児のママ・金子です(笑) 仕事・家事・育児と日々奮闘中。 その中で時短や便利に活用しているアプリなどを発信して行けたら良いな~と思っています。 どうぞよろしくお願いします。





Back to Top ↑