アプリ 9104313711_66839b26fe_b

Published on 4月 29th, 2015 | by rkaneko

0

旅の思い出をみんなで共有★【Compathy】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク目前! みなさん、お出かけ予定もう決まっておりますか?

今日は、その旅行記をみんなで共有できるアプリ【compathy】(コンパシー)をご紹介したいと思います。

IMG_4047

Compathy – みんなの海外旅行記・クチコミガイドで旅行計画 – Wanderlust Inc.
※現在のところ、iOSのみの提供となっているようです

このアプリは、、

  • 自分が旅に出て出会った風景、人、食べ物などの写真にコメントをつけて簡単にログブック(旅行記)を作ることができる
  • さらにそれを世界中の人と共有できる

そんな素敵なアプリとなっています。

では、さっそくアプリを見てみましょう♪

Facebookアカウントでログインするようになっています。それだけで、上がっている情報の信頼度もアップします。

IMG_4048 IMG_4053

さらに、出身地、性別、生年月日など登録して、完了です。

アプリでは、「みる」「さがす」「つくる」「お知らせ」「マイページ」とカテゴリー分けされており、説明を読まなくても、使い方がわかるほど簡単に操作できるようになっています。

———————————————————–

まずは、「みる」

他の人がアップしたログを閲覧することができます。
世界遺産、女子旅、はじめての旅、などカテゴリーが様々ありますが、一人旅の記事をアップしている情報が多いような気がします。
写真も色鮮やかなので、見ていて飽きません。本当に旅行に行った気持ちになりました(*^^*)

では、一つログをピックアップしてみます。「一人旅 ボリビア ペルーの旅」を見てみましょう。
アップした写真に対して感想やその時にあったことなどのコメントが表示されます。また、位置情報もつけられるので、日程とルートも確認することができます。

4079    IMG_4057  IMG_4058

また、アップされている写真の1枚1枚に「行ってみたい」ボタンが設置されており、クリックするとその写真の行ってみたい数が増えていきます。
そして、「行ってみたい」とクリックしたものはマイページにて後から振り返って写真を見る事もできるので便利です。

———————————————————–

次に「さがす」

「国」、「タグ」と検索カテゴリーがあり、簡単に検索でき、興味のある国のログをパっと見ることが出来るのでとても快適です!

111

IMG_4064

———————————————————–

そして「つくる」

さっそく試しにログを作ってアップしてみました!

IMG_4077

作り方もわかりやすく、表示される手順どおりにそって進むため、初回ログづくりスタートからアップまで、10分足らずでした。
(といっても、お試しの写真データだったので、少ない枚数でしたが、、)

IMG_4068  IMG_4073  IMG_4074

コメントもサクッと入力しやすく、面倒な操作はありませんので、お手軽にアップできます。

———————————————————–

まとめ

なかなか海外旅行に行きたくても行けないのが、現状。このアプリで仮想旅行ができます( *´艸`)
また、食事やホテル、交通面なども写真付きで載っているログも多くありましたので、旅行に行く前の下調べにもなると思います。

ぜひ、旅行に行かれた際には、感動やエピソードなど忘れないうちにこのアプリにアップして色々な人と共有してみるのもとても良いのではないかと思います。

———————————————————–

仮想旅行ではなく、いつか、マチュ・ピチュに、一度行ってみたいですー。ついつい行きたいボタンをたくさん押してしまいました(*^^*)

旅のお供に、、いかがでしょうか。
ダウンロードはこちらから

iOS: Compathy – みんなの海外旅行記・クチコミガイドで旅行計画 – Wanderlust Inc.

Tags: , , ,


About the Author

rkaneko

みんながうらやむ?三男児のママ・金子です(笑) 仕事・家事・育児と日々奮闘中。 その中で時短や便利に活用しているアプリなどを発信して行けたら良いな~と思っています。 どうぞよろしくお願いします。





Back to Top ↑