アプリ magazines-716801_640

Published on 4月 24th, 2015 | by ishizeki

0

英単語を無料で学習したい人は、一万字収録のリスニング単語学習アプリ【mikan】がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、単語学習アプリ【mikan】を紹介します。

無料ながら、なんと1万語もの単語が収録されています。
収録された単語には読み上げ機能もあり、コストパフォーマンスもとてもよいです。

英語の勉強を始めたいけど、いい単語アプリがないかと考えている人にオススメです。

【学習画面の使い方】

まずは単語の学習から行います。

IMG_1420

単語のカードが表示されるので、
分かる単語は右に、分からない単語は左にスワイプし、学習を進めていきます。
この操作感がこのアプリの特徴で、テンポよく学習を進めることができます。

IMG_4066

英単語をタッチすると、日本語訳が表示されます。
どんどん学習を進めていきましょう!

IMG_5565

全ての単語を覚えると、学習時間などの画面が表示。
この後いよいよ、確認用のテストに進みます。

IMG_2846

【テスト画面の使い方】

IMG_2072

テストは4択です。
正解の単語をタップして解答していきます。
制限時間が最大でも5秒と短く、きちんと覚えていないと、なかなか難しいです。

解答後、テスト結果が表示。
画面下には、解答した単語の一覧があり、
正解・不正解、解答スピードなどが分かります。

IMG_1117

ランクを1つずつクリアしていきましょう。

IMG_9919

現在、「TOEIC」コースは、Rank25まであるようです。
無料でもやりごたえたっぷりの単語収録数です。

IMG_8160

大学受験、TOEIC TOEFL GRE センター試験と五つのコースが用意されています。
コースの変更は、画面左上のメニューボタン内の「カテゴリ&ランク」から行えます。

IMG_9180

こちらから選択します
IMG_1364

【まとめ】

操作のテンポが良く、使い心地がとてもいいアプリだと感じました。
勉強を始めたばかりで、とにかく単語の語数を増やしたいといった人にちょうどよいと感じました。

単語数1万語収録は、無料のアプリとしては十分すぎる数であると思います。
現在は受験が主なコースとなっていますが、今後日常会話向けにもコンテンツの追加を予定しているそうですので、
そちらも期待大ですね!

学生さんはもちろん、久しぶりに英語を勉強してみようとしている社会人の方など、
英語を学習したいと考える人にオススメのアプリです。

Tags: , , , , , , , , , , , ,


About the Author

ishizeki

アプリ開発のディレクションをしています。 気になるアプリの紹介をしていきます。





Back to Top ↑