アプリ photographer-424623_640

Published on 3月 13th, 2015 | by ishizeki

0

画像に合わせて文字にパース・効果をつけられるアプリ【PERSTEXT】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、画像に合わせて文字にパースを付けられるアプリ【PERSTEXT】をご紹介します。

こちらのアプリは、画像に文字が入れられるというアプリなのですが、
その文字に傾きや、効果を付けることで、一味違った写真にできるというアプリです。
写真のデコレーションなどが好きで、一風変わった画像が作りたい人にお勧めです。

【使い方】

1.画像を選択
IMG_6996

ここで、画像の比率やトリミングを変更できます。
SNSのアイコンとかにも使える比率も用意されています。

2.文字を入力

IMG_0622

画面上部の「追加ボタン」を押すと、テキストが入れられます。
自由に入力可能です。

IMG_9740
入力後画像に文字を配置します。
位置などは簡単に変更できるので、
ここは適当でもOKです。

3.文字を編集

ここから文字の編集します。
画面下にある「パース」「文字編集」「書体・色」「フィルター」「マスク」を使います。

「パース」
テキストのパース(傾き)を変更可能です。
IMG_9445

「文字編集」
入力内容や縦書き横書き、回転が編集できます。
IMG_6769
個の画像は文字を回転させてます

「書体・色」
書体、色の変更が可能
IMG_0042
スライダーやカラーパレットなので簡単です。

「フィルター」
画像にフィルターが掛けられます。
IMG_1802
古い写真風のものがおすすめ

「マスク」
文字の一部を表示しないようにする効果が掛けられます
IMG_3774
こちらは有料ですが、アプリ起動後の「SAMPLE」の中でお試し版が使えます。

【とにかく編集が楽しい!
画像を加工するのが楽しいアプリです】

出来上がる写真もさることながら、
文字の傾きや、フォント、色 等等を触っているのが楽しいアプリです。

白地に文字だけの組み合わせで、
アートのような画像を作ることもできます。

写真と組み合わせた際の効果や面白い効果、
文字の組み合わせを考えていると、
粘土を使って遊んでいるような感覚も味わえる使っていて楽しいアプリです。

画像加工アプリをお探しの方は、ぜひ試してみてください。

Tags: , , , ,


About the Author

ishizeki

アプリ開発のディレクションをしています。 気になるアプリの紹介をしていきます。





Back to Top ↑