アプリ d44m_2670

Published on 3月 26th, 2015 | by iwadate

0

花粉情報を事前にチェックして花粉対策を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月も後半になり、暖かくなる日が増えましたね。
しかし、春と言えば花粉症。。

日本人の4人に1人が花粉症に悩んでいるようです。

そこで本日は、
『あなたの街の花粉情報』アプリのご紹介です。

あなたの街の花粉情報

Android版はこちらから

iOS版はこちらから

①まず、地域と症状の設定をします。

IMG_4819 IMG_4820

②その地域の花粉時計が表示されます。

花粉時計では12時間先までの飛散予報がチェックする事ができます。
IMG_4829

③MAPでは、47時間後までの飛散量を見る事ができます。

明日もとても多い予報です。

IMG_4833 IMG_4834

④天気予報も見る事ができ、合わせて1週間先の飛散レベルもチェック可能です。

今週はずっと多いようですね。

IMG_4837

⑤毎日の花粉飛散レベルや花粉ピーク時間をアラートで通知してくれます。

さらに【花粉接近アラート】では、自分で花粉レベルを設定すると、そのレベルになった時に通知してくれます。
IMG_4836

⑥花粉症チェックをすると、自分の症状がどのぐらい酷いのかを知る事ができます。

私は「中等症」でした。

IMG_4822 IMG_4823

⑦このアプリのキャラクター、「ぴーすけ」をタップすると花粉豆知識が表示されます。

タップするごとに違うので、ついついたくさんタップしてします。
IMG_4847 IMG_4846

今年のスギ花粉のピークは過ぎたといわれていますが、まだまだ飛びまわっているので、辛い方も多いはず。
そして、スギが終ると次は、ヒノキ花粉が待っています。。
こちらのアプリはスギとヒノキの花粉予報ですので、まだまだ活用できますよ!
※2015年5月末で配信終了予定です

花粉予報を事前にチェックして、しっかり対策していきましょう!!

Tags: ,


About the Author

iwadate

食べるの大好き、買い物大好きイワダテです!トレンドアプリを紹介していきたいと思います♪





Back to Top ↑