アプリ 3a1bfb1b703b94c57b002e681df41eb8_m

Published on 5月 28th, 2015 | by iwadate

0

主婦必見!!空いた時間と特技を活かして働けるサービス「Any+Times」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、(といっても、5ヶ月前ぐらいですが、、)
「sprout #2」というイベントに参加しました。

【sproutとは】
(引用元:tsukuruba.inc)
sproutはIT・スタートアップの集積地である渋谷で継続的に開催している、アーリーアダプター参加型ピッチイベントです。スタートアップは素晴らしい製品やサービスを作っても、なかなかそれを消費者に知ってもらえないという課題を持っています。ツクルバ、IBM、TVSは、BtoCスタートアップとアーリーアダプターを結びつけるべく、sproutを開催しております。

私が参加した時のsproutでは、1枚のプレゼンシートが20秒毎に切り替わり、合計10枚(200秒)で6名の方がプレゼンを行っていました。
最後に閲覧者全員が、良いと思った企画に投票し、優勝者を決めるといった流れです。

本日は、その時に優勝した「Any+Times(エニタイムズ)」さんのアプリを紹介したいと思います。
unnamed

「Any+Times」生活密着型 ご近所サポーターズネットワーク

1月の時点ではwebサイトのみのサービスで、只今アプリ開発中とのことでしたが、
3月24日にリリースが開始されていました。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

今では、13万ダウンロードを越えているとの事です!

一言でエニタイムズを紹介すると、
(エニタイムズのキャッチコピーでもありますが)
 
「困った」と「できる」をつないでくれるサービスです。

 


部屋や水回りの掃除、忙しい時のペットの世話など、
簡単に依頼が出来ます。


unnamed1
例えば、仕事が忙しくて家事ができない!という方、
お部屋の掃除を依頼することができます。
ハウスクリーニングの予算は1時間あたり2000円のようです。
(※2000円以下は依頼できません)

他にも、料理を頼むこともできます。
一人暮らしでコンビニ弁当や外食が多い方、結構いると思います。
たまには手料理を食べたい!そんな方のために、手料理も頼めちゃうんです!
7食分をお願いして、冷凍しておいてもらえば、
1週間分のおいしい手料理が食べることができる訳です。

 


エニタイムズは、お困りごとをサポートしてくれるご近所さんを代わりに見つけてくれます。


unnamed2
依頼される仕事の7割を掃除などの家事代行が占めているようです。
これは、長時間働けない主婦の方には、嬉しい仕事依頼だと思いませんか?!

パートで働くとなると、「週3日、1日3時間以上」などと、拘束され、
急なお子さんの体調不良の時などを考えると、働きずらいのが現状です。

エニタイムズであれば、拘束されることなく、
急な空いた時間でも、依頼人の場所と時間がマッチすれば、
すぐに働くことができます。
小さい部屋の掃除が1時間2000円~なので、平均的なパートの時給と比べても、決して悪くないですよね。
むしろ、高い方だと思います。
間に業者が入らないのでマージンも発生しません!

更に、エニタイムズを利用している主婦の方の声に、
”家でどんなに家事をしても、誰もほめてくれない。でも、家でやっているのと同じことをエニタイムズで仕事としてやると、報酬がもらえるだけじゃなく、ありがとうと感謝してもらえる。それがすごく嬉しい。”

という声もあるようです。

Any+Timesは主婦の働き方を変えていくいく、強い味方になっているようです。


まとめ


仕事を依頼する側は
”日常のちょっと困ったことなどを助けてくれる人を探す”
仕事を依頼される側は、
”自分の特技を生かして人の役に立つ”
ことができます。

両者ともHAPPYな素敵なサービスなのです!

時間に縛られない働き方はこれからのトレンドになっていきそうですね。
今後の求人市場に注目です!!

Tags:


About the Author

iwadate

食べるの大好き、買い物大好きイワダテです!トレンドアプリを紹介していきたいと思います♪





Back to Top ↑