アプリ 9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_m

Published on 5月 14th, 2015 | by iwadate

0

スマホ着せ替えアプリ「CocoPPa(ココッパ)」はなぜ海外で人気なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、キーボードの着せ替えが出来るアプリ「yahooキーボード」を紹介させて頂きましたが、
本日はアイコンと壁紙を着せ替えるアプリ「CocoPPa」のご紹介をしたいと思います。

キーボード着せ替えアプリの記事はこちら

日本発の世界的ヒットアプリの代表作といえば、皆さまご存知の「LINE」ですが、
「CocoPPa」も、海外を中心に流行している大ヒットアプリです。

screen568x568

iOSはこちらからダウンロード
Androidはこちらからダウンロード

 

「CocoPPa」は2012年7月にリリースされて以来、うなぎのぼりでダウンロード数が上がっていき、2015年4月5日に3800万件を突破したと発表しました。

リリースした当初は、1ヵ月あたり約5万ダウンロードからスタートし、2013年に海外でのダウンロードが伸び始めてからは、ダウンロードランキングが急上昇。
(グラフ引用元:UNITED.Inc)

グラフ1

 

ユーザーの8割以上が海外であり、まさに日本発の世界的ヒットアプリの代表作です!
グラフ2

 


なぜここまで人気になっていったのか?



①SNSでの広がり

世界中に広がっていった大きな要因は、可愛く着せ替えたホーム画面の画像をユーザーが投稿していったことのようです。

私が「CocoPPa」を知ったきっかけも、SNSでした。
今まで見た事ないアイコンを見て、「かわいい!」と思い、すぐに「CocoPPa」をダウンロードしました。
(引用元:twitter)

キャプチャ

 

 

②言語に関係なくビジュアル勝負のアプリ
着せ替えアプリは”可愛ければOK”なので、言葉の壁はありません。

最近では”かわいい”が世界共通語と言われるほど、日本のかわいいは世界中の女性と繋がっているのです!

 

③女性が笑顔になってしまう可愛いデザインが豊富
なんと、100万点以上のアイコンや壁紙があります。

更に、「CocoPPa」のすごいところは、自分で好きな画像をアップしてアイコンにする事も出来てしまいます。
海外で人気となっても、日本人が作ったアイコンが人気のようです。

iOSはこちらからダウンロード
Androidはこちらからダウンロード

 


まとめ


手間暇かけておしゃれをしたい女性心をがっちりキャッチした「CocoPPa」

女性は世界共通で”可愛い”が大好きなんですね。

是非、あなただけのオリジナルスマートホンを作ってみてはいかがでしょうか

cocoppaの使い方はこちらからどうぞ☆

Tags: ,


About the Author

iwadate

食べるの大好き、買い物大好きイワダテです!トレンドアプリを紹介していきたいと思います♪





Back to Top ↑