アプリ 2d3a21cf0283710bb847a9dab037b781_m

Published on 3月 12th, 2015 | by iwadate

0

思い出の写真をショートムービーにしてプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度ももうすぐ終わりですね!
春は出会いや別れの季節でもあります。
 入社や退社、入学、進学、卒業、異動など環境が変わる方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな時期にピッタリなアプリ、
「Flipagram」の紹介をしたいと思います。
f
Android版はこちら
iOS版はこちら

「Flipagram」とは

スマホに入っている写真でショートムービーを作成できるアプリです。
とにかく操作が簡単です。

私もこんな感じで、たった3分でサクッとムービーが作れました。

使い方

1.アプリを起動後、ギャラリーから写真を選択。

2.選んだ写真を長押しして、写真の順番を変更。

IMG_4609

3.自分の好みに合わせて写真をカスタマイズ。

★写真の加工
切り取りや、回転、フィルターを付ける事ができます。

IMG_4613

★文字入れ
フォントの種類がたくさんあります。
もちろん、色や大きさの変更も可能。
IMG_4612
★音楽の挿入
「マイミュージック」を選択すれば、スマホ内の音楽を選択して使用することができます。
さらに、「Flipagram」の素敵なところは、「音楽を検索」すると
iTunesの音楽サンプルを使うことができます。
IMG_4616>IMG_4617

4.動画のスピード調整
「スピード」のメニューで動画の長さ調整ができます。
IMG_4614

これで完成!!

SNSとの共有もばっちりできます。
IMG_4620

アプリの中で、他のユーザーが投稿しているムービーを見ているだけでも楽しいですよ!
IMG_4621

また、「Flipagram」のtwitterを見てみると感動的な動画もアップされています。

お別れをする方に、思い出の詰まった素敵なショートムービーをプレゼントして、
感動させてみてはいかがでしょうか。

Tags: , ,


About the Author

iwadate

食べるの大好き、買い物大好きイワダテです!トレンドアプリを紹介していきたいと思います♪





Back to Top ↑